MENU

MENU

賃貸・不動産のホームメイトFC森ノ宮店

MENU

お問い合わせ
はこちら

CLICK

CONTACT

CLOSE

公開日:2022/12/26

中央区森ノ宮駅周辺の住みやすさとは?交通アクセスや買い物の利便性をチェック!

中央区森ノ宮駅周辺の住みやすさとは?交通アクセスや買い物の利便性をチェック!

今回は一人暮らしにも家族で暮らすのにも便利なエリア、大阪市中央区の森ノ宮駅周辺の住みやすさを紹介します。
大阪のシンボルである大阪城へのアクセスにも便利な森ノ宮駅ですが、生活の面ではどんなメリットがあるのでしょうか。
主要駅までどれくらいでいけるのか、どんな買い物スポットがあるのかを見ていきましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

中央区森ノ宮駅周辺の住みやすさをチェック!交通アクセス抜群で便利!

森ノ宮駅は大阪市中央区森ノ宮中央に位置する駅で、JRとOsaka Metroの2社3路線が利用できます。
JR大阪環状線の1番のりばからは京橋・大阪方面、2番のりばからは鶴橋・天王寺方面へ行くことが可能です。
Osaka Metroは中央線ホームと長堀鶴見緑地線ホームがあり、中央線ホーム1番・2番のりばからは長田・生駒・学研奈良登美ヶ丘方面、3番のりばからは本町・阿波座・弁天町・大阪港・コスモスクエア方面へアクセス可能。
長堀鶴見緑地線ホームの1番のりばは京橋・門真南方面、2番のりば心斎橋・大正方面へ向かう電車を利用できます。
大阪駅・梅田駅までは乗り換えなし15分ほどで到着、心斎橋駅までは10分、京橋駅・本町駅・鶴橋駅までは5分ほどで行くことが可能で、乗り換えが一度必要ですが、なんば駅・淀屋橋駅までは15分でアクセス可能です。
南北問わずオフィス街から繁華街まで短時間でアクセスしやすくなっており、通勤通学や休日のお出かけなどあらゆる場面で高い利便性を感じることができそうです。

買い物スポットから中央区森ノ宮駅周辺の住みやすさをチェック!

中央区にある森ノ宮駅は、大阪城が近くにあるため観光地として栄えている印象がありますが、スーパーやショッピングモールなど生活に密着した買い物スポットがたくさんあります。
人気の買い物スポットは、もりのみやキューズモールBASE・ライフ セントラルスクエア森ノ宮店・KOHYO JR森ノ宮店です。
もりのみやキューズモールBASEは2015年に開業したショッピングモールで、「BASE」は球場の跡地に建てられたことにちなんだ名前になっています。
ファッション・雑貨・ビューティー・食料品・レストランなどさまざまなお店が入っており、休日はたくさんの人で賑わっているようです。
もりのみやキューズモールBASEに隣接しているのがライフ セントラルスクエア森ノ宮店です。
大阪市内にも広く展開しているスーパーとしておなじみのライフですが、このセントラルスクエアはちょっと違った品揃えが楽しめる業態の店舗になっているそうで、ライフをいつも利用している方も足を運んでみると良さそうですね。
KOHYO JR森ノ宮店は森ノ宮駅直結の商業施設ビエラ森ノ宮内にあるイオングループのスーパーで、駐車場が完備されていて23時まで営業しています。
同施設内にダイソーやドラッグストアも入っているため会社帰りのちょっとした買い物に便利に利用できるのではないでしょうか。

買い物スポットから中央区森ノ宮駅周辺の住みやすさをチェック!

おすすめ物件情報|森ノ宮駅の物件一覧

まとめ

森ノ宮駅周辺は交通アクセスが良く、通勤通学で電車を利用する方には大変おすすめ、かつ夜遅くまで営業しているスーパーも多いので共働きの家庭や一人暮らしの方も暮らしやすいエリアとなっています。
市内の中心とはいえ大阪城公園も近いので、自然を感じながら散歩をすることもできますよ。
大阪市中央区でお住まいをお探しの方はぜひ森ノ宮駅周辺もチェックしてみてくださいね。
私たちホームメイトFC森ノ宮店は、森之宮周辺の賃貸物件を中心に取り扱っております。
住まい探しでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

物件紹介コラム

不動産お役立ちコラム