MENU

MENU

賃貸・不動産のホームメイトFC森ノ宮店

MENU

お問い合わせ
はこちら

CLICK

CONTACT

CLOSE

公開日:2022/12/26

大阪市福島区の住みやすさを徹底調査!魅力はアクセスと治安の良さ

大阪市福島区の住みやすさを徹底調査!魅力はアクセスと治安の良さ

大阪市福島区は大阪市24区の中のひとつで、近年、宅地開発が急速に進んでいる地域です。
大阪市の中では3番目に区域が狭く、7つの町から成っています。
今回はそんな大阪市福島区の住みやすさについてご紹介していきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

大阪市福島区はアクセス良好で住みやすさ満点!

大阪市福島区はオフィスビルや商業施設が建ち並ぶ都会的な場所がある一方、昔ながらの商店街や下町の風情溢れる街並みが残っていたりとさまざまな魅力が満載のエリアです。
中でも大阪市福島区の1番の魅力といえば、交通アクセスの良さがあげられるでしょう。
福島駅から難波までは電車で約30分、梅田や心斎橋には自転車や徒歩で行くことも可能です。
電車はJR、大阪メトロ、阪神電車の複数路線が利用可能なので、神戸や京都など主要駅への移動にも大変便利です。
電車の本数も多いので帰りが多少遅くなっても安心です。
通勤通学はもちろん、どこへ遊びに行くにも困ることはないでしょう。
その抜群の住みやすさと大阪の都心部であることから、家賃相場は少々高めです。
しかし、それを差し引いても余りあるメリットと言える程、大阪市内でも屈指のアクセスを誇るエリアと言えるでしょう。
梅田がある北区の家賃相場に比べると数千円程安いので、家賃を少しでも抑えつつ都心部に住みたいという方には非常におすすめのエリアです。

大阪市福島区は治安良好で住みやすさ満点!

交通アクセスと共に大阪市福島区の大きな魅力としてあげられるのが、治安の良さです。
隣接する北区や中央区と比べてはもちろんのこと、大阪市24区の中でも治安の良い地区として知られています。
都心部でありながら、言わずと知れた治安良好なエリアであることが住みやすさや人気の理由に繋がっています。
住宅街が大半を占める福島区ですが、駅前や大きな通り沿いはお店や街灯が多く、夜でも明るいのが特徴です。
人通りも常にあるので、女性が1人でも安心して歩けるでしょう。
また、近年では未然に街頭犯罪を防ごうと防犯カメラの設置事業が進んでいるので、今後さらに治安の良いエリアになることも期待できるでしょう。
大阪市福島区は交通アクセスや治安の良さから、1人暮らしの方に人気のエリアと言われていましたが、再開発が進みファミリー向けの分譲マンションがいくつも建設されたことで、子育て世帯も増えてきたようです。
ここ数年で保育園の新設が進んでいることも理由のひとつと言えるでしょう。

大阪市福島区は治安良好で住みやすさ満点!

おすすめ物件情報|福島区の物件一覧

まとめ

大阪市の福島区についてご紹介してきました。
駅周辺を中心にスーパーや病院、銀行を始め、生活に必要なお店や施設がほとんど揃っている便利さも全ての年代から愛される理由です。
老若男女問わず人気の高い大阪市福島区で新しい生活を始めてみてはいかがでしょうか?
私たちホームメイトFC森ノ宮店は、森之宮周辺の賃貸物件を中心に取り扱っております。
住まい探しでお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

物件紹介コラム

不動産お役立ちコラム